dr.メソ(ドクターメソ)って何ですか?AGAスキンクリニックで調査してきた。

まずドクターメソとは頭皮部分に直に注射器を使い針から有効成分注入する方法です。

AGAスキンクリニック で施術できる薄毛治療の一つですね。

ハゲ男
今回は気になるドクターメソがどんなものか調査してきたぞ

dr.メソ(ドクターメソ)って何ですか?AGAスキンクリニックで調査してきた。

ドクターメソの成分はこんな感じ

出典:https://www.agaskin.net/chiryo/mesotherapy.php

表だけ見てみると髪に良いとされる物をギュッと濃縮した感じですね。

ハゲ男
まぁワシが知ってたのはミノキシジルくらいじゃがな・・

ドクターメソの副作用は?

フサ君
ドクターメソの嬉しい点は効き目に反して副作用が少ない事にあるんだよね

発毛剤や育毛剤での副作用の多くは塗布場所からくる痒みや、内服薬による肝機能によるダメージなどが有名ですね。

しかしながらドクターメソは毛根に対して直に治療薬を投与していくので、副作用を感じさせないんですね。

ですが実際に頭皮に注射の針を刺していくわけなので痛みに弱い人や

注射が嫌いな人は少し抵抗があるかもしれません。

また注射後は頭皮部分に腫れが見られることもあり、その日はシャンプーなどは禁止との事でしたね。

ドクターメソの施術室はこんな感じ。

左手にあるベッドに横になり頭皮の気になる箇所に注射

注入してもらいます、薄毛やハゲを直す為なら痛みなんてヘッチャラです。

ドクターメソに使う注射器はこんな感じ、私は実は結構注射嫌いです。

痛みというよりも針に刺される恐怖心の方が強いんですよね、おそらく幼き頃に蜂にたくさん刺されトラウマになってる事が影響していると考えられます(笑)

まぁでもAGAスキンクリニックは蜂さんじゃないので急に襲ってきませんし、

しっかり麻酔してから注射してくれますので痛みも感じにくいんですね。

麻酔というか頭皮の注射部分を専用の器具を使って冷やしてから感覚を麻痺させてから

注入していくといった感じですね。

ピアスなんかを開ける時も氷で冷やしてからすると痛みを感じにくいんですよね。

ドクターメソで使う麻酔器

名前はICE CARTRIDGE アイスカートリッジっていうみたい。

普通に海外のamazonで売ってるようです。

このアイスカートリッジはー4℃~0℃なので頭皮の感覚を麻痺させて、痛みを和らげ

有効成分を注入できるんですね。

まぁでも麻酔があっても痛いと感じる人はいますし、私も大の「針」恐怖症なんで

心配してたんですが痛みに弱い人にはアイスカートリッジでの冷却時間を長くしてから

施術するようにしていますとの事。

なので痛かったり、怖かったら事前に注射や痛みは苦手なんですと、先生に一声かけておくと

施術もスムーズに進みそうですね。

実際にドクターメソを注入しているシーンはこんな感じです。

まずアイスカートリッジで注入部を冷やしーの

注射針で有効成分を注入しーのですね。

これは生え際のM字部分ですね、AGA(男性型脱毛症)の人が最も気にする場所の一つです。

注射後、蚊に刺された?というくらい腫れます。これも個人差があるようですが

生え際部分は少し目立ちそうですね。

逆にツムジ部分、頭頂部はあまり気にならないでしょうけど。

先生曰く腫れはすぐ治まりますとの事でしたけどね。

ドクターメソの効果を感じられるまでの期間は?

おおよそ半年~と言われているようです。

ドクターメソのメリットは成長期を長くし、髪の毛のヘアサイクルが1周する時間を大幅に伸ばしてくれるんですね。

その結果、抜けるはずだった髪の毛が残り、更に新しい髪の毛が生えてくるので髪量も増え

薄毛改善に繋がるというわけです。

成長期って何?って思いますよね。人間の髪の毛には毛周期というものがあり

成長期→退行期→休止期→成長期というのにグルグル回っています。

AGA(男性型脱毛症)の人はこのヘアサイクルにある成長期の部分が極端に短くなってしまう事で髪の成長に反して退行が進み、結果薄毛となってしまうわけですね。

ドクターメソの気になる料金は?

2㏄の注入(1回分)で約5万円 4㏄の注入(1回分)で約7万となります。

これを4~6回ほど一定期間毎に注入する事が理想なので20万~という金額がかかってきますね。

注入ペースは1カ月に1回のペースで、更にAGAスキンクリニックのオリジナル服用薬のリバースと併用し半年後には99%の人が効果を実感できているというのですから

本当に薄毛で悩んでいたりお金の事より明るい将来がほしいんだ。と言う人なら

視野に入れてみるのもありだと思います。

リバースはこんな感じの服用薬でフィナステリドを配合した発毛剤です。

まとめ dr.メソ(ドクターメソ)って何ですか?AGAスキンクリニックで調査してきた。

ハゲ男
効果は申し分ないけど、価格が少し高いというのがワシの結論じゃな!

しかしながら、AGAスキンクリニックが謳っている発毛実感率99.4%という驚愕の数値がある事から悩みから解放され、明るい未来や婚活に力がいれられる!など前向きになれる事があるならば自己投資の為にドクターメソを取り入れるのも有ではないかと思います。

様々な育毛剤、発毛剤や治療方法がある中で何を選んで薄毛治療を開始すればいいかわからない・・という悩みは皆あると思います。

そんな人にはAGAスキンクリニックでの無料カウンセリングがお勧めです。

頭皮の状態、薄毛の進行状態、抜け毛の悩みなど、様々な観点から髪の毛の専門のカウンセラーに悩みを相談できるんですね。

それが無料で出来、全国各地に店舗も存在しますので、薄毛治療で何すればいいかわからないという人は一度足を運んでみる事をお勧めします。

実際にAGAスキンクリニックに行って無料カウンセリングの体験をした見た記事はこちらから。

AGA診断を無料でしてくれるスキンクリニックに潜入調査してきた話
巷で噂のAGAスキンクリニック の無料カウンセリングがどういった流れで どんな事が知れるのかが気になったので潜入調査してきて色々調べて...

シェアする

フォローする