AGA診断を無料でしてくれるスキンクリニックに潜入調査してきた話

ハゲ男
こんにちはハゲ男です。

巷で噂のAGAスキンクリニック の無料カウンセリングがどういった流れで

どんな事が知れるのかが気になったので潜入調査してきて色々調べてきたので

その時の流れを記しておこうと思う。

AGA診断を無料でしてくれるスキンクリニックに潜入調査してきた話

まずクリニックや病院ではお決まりの問診票を渡されるので記入していきます。

髪の毛や頭皮についての問診票と言うよりは、一般の病院でもらうのと似た項目が多いですね。

そしてまず医師の先生が問診してくれます。

髪の毛状態、服用中の薬。アレルギー反応など。

私自身はアトピーと喘息と薄毛のトリプルパンチを持っていたのでセレスタミンという薬を飲みながらアトピーを治療しているけど、薄毛治療する場合問題ないのか?という問いには

現時点ではアトピーの患者さんでも問題なく治療できているとの事でしたので一安心。

次に美人のお姉さんカウンセラーと問診票を元に質疑応答します。

・薄毛や抜け毛を感じた事はいつ頃からか?

・気になっている部分はどの辺ですか?

・生活習慣はどうなっていますか?

などなど、申し訳ないくらい親身になって聞いてきてくれるので

半分泣きそうになりました・・

だって薄毛や抜け毛の悩みって中々に相談できないじゃないですか?

だからこそ、こうやって打ち明けて、心の内側を開放できると

体の中に溜まってた物が噴出しそうになったわけですね(笑)

実際に頭皮状態を専用の機械で見てくれます。

まぁそれは置いといて、続いて頭皮の状態を「マイクロスコープ」髪専用の拡大鏡みたいなものですね。それを使って実際に生え際や頭頂部の気になる部分と実際にしっかり密集して髪の毛がある場所と比較して、どう違うのかを説明をしながら見せてくれます。

髪が薄くなってる場所の毛根はこんな感じで細くて本数も少ない感じがしますね。

しっかり密集してる場所は本数も多く髪の毛に力強さを感じます。

この時にも気になる箇所や、悩みなど聞くと丁寧に教えてくださいました。

ハゲ男

私が聞いたのはおでこが広いのですがこれは生え際が後退しているのか?

それとも元々おでこが広いだけですか?

またオデコの真ん中らへんに円形脱毛症のようなハゲがあるんですが

これは薄毛のせいですか?

など気になる事は片っ端から聞いてみました。

だって誰にも聞けない悩みだったから、せっかく専門のカウンセラーに見てもらってるんだから今まで不安だった事をすべて解消してしまいたい!という一心でしたね!

おでこの生え際後退についてはマイクロスコープで見てもらったのですが毛根もしっかりしており、元々オデコが広いだけとの事でした。

おでこの生え際後退は自分でもセルフチェックできますよ。

詳しくは下記記事で

生え際が後退してしまう理由と対策![デコハゲ]画像付き徹底解説
こんにちは管理人のハゲ男です。 気がついたら、生え際が後退していたんです。 今回は前髪や生え際からの抜け毛が増えてオデコが後退してし...

オデコの円形脱毛症と思っていたハゲは怪我などでどこかにぶつけるかした時に毛根が死んでなくなっている可能性が高いとの事でした。

そこでハッと思い出したのですが私は幼稚園の頃に溝を飛び越えようとして頭から転落して病院に運ばれ頭を少し縫っていたようなのです。

あーーあの時の。なるほど。っとずっとハゲだと思って育毛剤などを思春期の頃に毎日つけていたのに何も変化ないわけですな。

20年くらいの悩みが一瞬で解明されて、少し笑いそうになってしまいました。

何故薄毛、抜け毛からハゲになるのか?治療にかかる月数などの説明があります。

治療前から3カ月~9カ月でどうのような変化があるのか写真を使って説明してくださいました。

そして抜け毛や薄毛からAGAになってしまう仕組み、その対策、治療方法などの説明があります。

AGAって何ですか?と言う人はこちらから

[薄毛]の源?AGA(エージーエー)って何の事?
こんにちは、ハゲ男です。 薄毛で悩みを抱えている人ならば一度は聞いた事あるこの「AGA」と言う言葉 実際はどういう意味なんだろう...

髪の毛のヘアサイクルの話から、ミノキシジルやフィナステリドの話

AGAスキンクリニックで使う薬がどのように効いていくのか仕組みを詳しく説明してくださいました。

実際に治療を開始する場合の薬の説明や治療費の説明などがあります。

ここ一番気になるとこですよね、正直高いイメージしかないですがやはり通院して実際に

薄毛、発毛治療をしようと思ったら多少は覚悟が必要です。

が、しかし発毛実感率99.4%を謳ってるAGAスキンクリニックさんだから

高いのは当然という事で料金のご案内を見てみると

うん、なるほど、高い!!あーでも1カ月2万円コースなら全然いける。

そして話を聞けば頭皮の状態によって様々なプランがあるとの事、なのでもっと安いプランも可能だし逆に高いプランもあるという事ですね。

大切なのは自分に頭皮状態にあった治療プランを選択という事でした。

もちろん、今回は無料カウンセリングなのでお金は払いませんが、一応念の為にどのような

コースがあるか知りたかったわけですよ。

それくらいにカウンセラーの人が親身になってくれるというのもあるんですがね。

〇ートネイチャーにも行ったことありますが、治療開始の契約を終始勧められて、正直しんどかったですがAGAスキンクリニックは営業電話などもしてないし、カウンセリング時も契約を執拗に迫られる事はなかったですね。

ただ、初回無料カウンセリング時に治療契約を交わすとお得なプランがありますよという話はありました。

実際に治療を開始されたい人なら迷わずに自分に合ったプランを選んで申し込むのもありだと思います。

自分の頭皮状態や治療法の見定め、今後自分の薄毛とどう付き合っていくかをしっかり考え

無料カウンセリングで終わるのか、治療開始するのかを選べばいいと思います。

無料で帰る気満々だったんですが、いや帰ったんですが、それを迷ってしまうほどに

満足度が高いし、AGA治療に対して知識を持っていて、ここなら任せられるなという印象を強く受けたんですね。

まぁ何と言ってもAGAスキンクリニックは全国でも数多く店舗が存在する大手なわけですから

どうせ治療するなら安心できる場所で薄毛と向き合いたいですからね。

が、しかし今回は無料カウンセリングなので検討してみます。と終了しました!

今回行ってきたのはまだ開院して間もない名古屋店、院内も綺麗で安心して

無料カウンセリングに望めました。

まとめ AGA診断を無料でしてくれるスキンクリニックに潜入調査してきた話

薄毛や抜け毛に悩んでいるなら、とりあえず無料でカウンセリングしてみるのがお勧めと感じましたね。

自分自身がずっと悩んできた問い対して的確に解答を導いてくれますし、治療開始を押してくる感じもなく安心してカウンセリングを受ける事ができました。

とにかく現状を知って、薄毛治療を始めるのか、このままでもいいのか?何をすればいいのかわからない。

そんな人は質問事項をまとめて、無料カウンセリングで今後の薄毛治療方針を見定めても

いいかもしれませんね。

シェアする

フォローする