アトピーの新薬「デュピルマブ」に発毛効果もあるって本当?

ハゲ男
こんにちはハゲ男です。
ハゲ男
風の噂でアトピーの新薬「デュピルマブ」が凄いって聞いたんだが?
フサ君
総名称はデュピクセント 一般的な呼び名がデュピルマブ(遺伝子組換え)の事だね。

アトピーの新薬「デュピルマブ」に発毛効果もあるって本当?

wikiによると中程度から重症のアトピーに対して効果があり、喘息にも有益性があるらしい。

そして更に発毛効果を得た患者がいるという。

ソース元:デピュルマブで発毛?

ハゲ男
アトピーと喘息と薄毛を持っている私にはもってこいの特効薬じゃないか!!

アトピー

デピュルマブの詳しい説明はこちらから

デピュルマブ ガイドライン

デピュルマブの値段

デュピクセント300mgシリンジの場合

先発品(後発品なし)

一般名 デュピルマブ(遺伝子組換え)キット
製薬会社 サノフィ
薬価・規格 81640円(300mg2mL1筒)

もちろんまだ認可されて間もないお薬となるので値段は結構高額。

認可は保険適用できるって事ですね!

現段階でのデピュルマブ(デュピクセント皮下注300mgシリンジ)1本のお値段は約8万円

治療法としては初回に2本打ち、保険適用で3割自己負担となるので約5万円。

2回目以降は2週間毎に1本のデュピクセントを打つのでおおよそ2万5千円。

年間での治療費は約60万ほどとなります。

高額の療養費制度が使えればもう少し安くなる可能性もあります。

ハゲ男

この値段だとしたら薄毛や抜け毛の対策として取り入れるには少し

ハードルが高いのぉ。

フサ君

そうだね、でもプロペシアのようにジェネリック剤なるものがでてくれば

気軽にアトピーと喘息と薄毛を改善できる、とってもハッピーな薬になるんじゃないかな!

もちろん良薬、口に苦しで効果を体感できる薬ほど副作用が重い事は約30年間アトピーや喘息と共に過ごしてきてよく知っている。

wiki先生のデュピルマブ副作用ではアレルギー反応、結膜炎や角膜炎など含む複数の副作用の可能性を綴っている。

詳しくは下記サイトの情報がわかりやすかったので貼っておきます。

デピュルマブの詳細

シェアする

フォローする