抜け毛や薄毛の悩みはAGAスキンクリニックの無料カウンセリングがお勧め

AGA(男性型脱毛症)での生え際の後退や頭頂部の薄毛になってしまった場合に

一番効果的なのは育毛剤、発毛剤の使用です。

AGA(エージーエー)って何ですか?

という人はこちらの記事を見てください。

[薄毛]の源?AGA(エージーエー)って何の事?
こんにちは、ハゲ男です。 薄毛で悩みを抱えている人ならば一度は聞いた事あるこの「AGA」と言う言葉 実際はどういう意味なんだろう...

効果的といってもAGAの治療薬は、種類が多く何を使っていいかわからないのが現状です。よく聞く薬ですとプロペシアリアップ、最近新しく発売されたものだと元スマップの二人の草薙君と香取君がイメージキャラクターで有名のスカルプD メディカルミノキ5なんかもありますね。 

これらの代表的な育毛剤や発毛剤が有名になったのは宣伝効果や口コミ効果だけでなく

実際に薄毛改善している人が多いからというのも忘れてはなりません。

その理由は薄毛に働きかける2大成分

「フィナステリド」「ミノキシジル」が含まれているんですね。

成分については下記記事で説明しています。

薄毛に働きかける成分がわかっても、どの種類の薬を使えばいいのか?薄毛や抜け毛で悩みだすと今すぐに何か対策をせねばと焦る人も少なくないはずです。そんな私も、友達に薄毛を指摘されてからはインターネットを隅々まで探し少しでも効果がありそうな薬を試したものです。

しかし育毛剤や発毛剤には少なからず副作用が存在するという事も忘れてはいけません。

その事からも容易に安いからといって、しっかり調べずに育毛剤や発毛剤を

購入し服用を始めてしまうと副作用のみで実際に

髪が生えてこないというのは良くある話です。

また値段も安いものから高いものまで様々です。

育毛剤や発毛剤は一概に高いから効き目が高いという訳でもありませんし個人差があり

AGA(男性型脱毛症)の進行状態によって効果が実感できるまで

半年から1年ほどかかる事が多い為

頭皮状態をしっかり見極め、適切な対処、治療をしていく事が薄毛を治す近道です。 なぜ薬の効果を実感できるまで半年~1年ほどかかるのか? それは髪の毛のヘアサイクル(毛周期)が関係しています。 詳しくは下記記事にて説明しています。

発毛剤、育毛剤はしっかり用法容量を守り、薬の作用を理解し、副作用の存在もわかった上で使う事が大切なんですね。

ネット上には様々な育毛剤、発毛剤の情報が渦巻いています。

何が正しいか、何が自分の体に合っているのか?

正直わからないというのが私の感想です。

当たり前といえば当たり前ですね。

風邪になって、どの薬が効くのかわからないというのと同じ事です。

市販の薬で症状を落ち着かせて寝て治す人もいますが、少しでも早く治したいと思ったら

病院で専門の知識を持ったお医者さんに薬を処方してもらうのが安心ですよね。 AGA(男性型脱毛症)抜け毛や薄毛でM字禿げになったり、頭頂部禿げになったらどうしたらいいの?

そんな人にお勧めなのがAGAスキンクリニックの無料カウンセリングです

AGAスキンクリニックの無料カウンセリングとは?

AGAスキンクリニックとは薄毛、抜け毛専用のAGA治療クリニックで

発毛実感率99.4%という驚異的な結果を維持してる話題のクリニックです。

やっぱり体の不調は専門家に見てもらうのが一番安心できますし

何よりAGA専門のカウンセラーが無料カウンセリングをしてくれる事も嬉しいですね。

全国51箇所に店舗がありますので遠くて通えないという事もないですね。

自分の髪の毛、頭皮状態をしっかり分かった上で治療を始めたいという人には

AGAスキンクリニックの無料カウンセリングがお勧めです。カウンセリングは無料でも診察費用が高いんじゃないの?

って思われる方もいるでしょうがカウンセリングだけ受けて

治療は受けずに帰りますと言えば

お金がかかる事なく無料でカウンセリングを受ける事が可能なんですね。 大切なのは実際に自分の耳で話を聞いて安心してから薄毛治療に入る事です。

ネット上のレビューを見て、発毛剤、育毛剤を購入するのもアリですが

副作用や、お金の事の心配もありますし

何より育毛剤や発毛剤は長期的な使用が主となる事からも

自分自身が納得して薬を使い始める事が何より重要です。

自分の髪の毛の状態、AGAの進行状態がわかれば

育毛剤、発毛剤の種類も選びやすいし

治療方法も明確になってきますよね。 本当にこの薬が抜け毛に効くのか?副作用で大変な事にならないか? このような悩みを抱えたまま服用していくのは不安が絶えません。

生え際の後退の悩みや薄毛というのは、人に相談しにくいので

ネットで簡単に買える治療薬を買って試したいと思うのが普通です。

それでも効果を実感できる人はいますが、より早く確実に

治したいならまずはAGAの進行状態、頭皮状態を確認して

専門のカウンセラーに助言をもらう事が

しっかりと薄毛治療をする近道ではないかなと思います。

AGAスキンクリニック、無料カウンセリングをする為の手順

↓公式ページにジャンプします↓

公式ページ上部にあるカウンセリング予約というボタンをクリックします。

予約ページにジャンプします。

無料カウンセリング予約フォームに移りますので

赤枠内の予約者情報を記入していく。

必須項目の記入が終わったら赤枠内の確認ページへをクリックします。

確認ページに移りますので、入力内容に不備がないか確認して

赤枠内の完了ページへをクリックします。

これで完了となります。

後は登録したメールアドレス宛、または電話番号に

AGAスキンクリニックより予約日についての連絡があります

育毛剤や発毛剤での薄毛対策、治療が一番効果的とはいいましたが

薬を使うだけで日常の食生活や、睡眠、運動などが疎かになっていても

髪の毛には悪影響を与えてしまいます。

髪の為にできる事って何があるでしょう?

今すぐ簡単にできる事をまとめてみました。

また髪の毛の洗い方、洗髪方法も抜け毛を防止する為には

とても重要です。

髪の毛の仕組みから、髪にいい食べ物も知っておく事も理想ですね。

シェアする

フォローする