[薄毛]ハゲの事を親に心配された時の立ち回り5選!

薄毛で悩んでる人なら自らが悩む事よりも、周りの人に心配された時の対応に悩むという人も少なくないのでは?

特に遺伝で薄毛になった場合、親からの心配は申し訳ない気持ちになる事も多いですね。

逆の立場で考えてみるわかりやすい、自分が父親で、遺伝のせいとはいえ、子供がハゲてきて、悩んでると知れば「気が気ではない」

申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。

何とかしてやりたいと思う。のが親というものです。

こっそり頭皮に優しいシャンプーを買ってきたり

酒を飲みながら謝ってきたりする事もあるだろう。

そんな親に対して、どう接して良いか悩む人も少なくないのでは?

私自身、親と会うと時は薄毛を全力で気にしてないフリをしている。

果たしてバレてるのかどうか謎ではあるが、、

心配されたくない、遺伝のせいなど気にしてない。

そう口にできれば楽になれるんだが、中々どうして恥ずかしい。

となれば、何かいい主張方法はないだろうか?

[薄毛]ハゲの事を親に心配された時の立ち回り5選!

自ら好きで坊主にしていると主張する

自分の子供が突然坊主ヘアになったら親も驚くでしょう。

でもそこで薄毛隠すために、泣く泣く坊主にしたんだ。

と言えば心配して自分を責めてしまうのが親というもんです。

なので「坊主ヘアーに一度してみたかったんだよね!」

今流行りなんだよね!」となんとか必死に誤魔化してみましょう。

「癖毛のケアが面倒くさいから坊主にしたんだよね。」

「坊主ヘアのメリットがこんなにあるんだよ?知ってた?」

「坊主まじで楽だわぁ!

お金も時間もかなり有効に使えるようになったよ。」

と言う様に、薄毛でハゲにしたんじゃなくて坊主になるべくして

髪を剃った事を主張しましょう。

実際問題坊主カットにはメリットがかなりたくさんありますからね。

薄毛は坊主カットで得する事!損する事!メリットデメリット27選
坊主カットって損するイメージ多いけど、得する事なんてあるのかな? 薄毛だから坊主ヘアで目立たなくしたい・・ 坊主にしたら髪が伸びるまで半...

坊主ヘアが似合う頭と顔のパーツとは?ボウズの基本10選!
坊主が似合う頭、後押しする顔のパーツって結構たくさんあるんです。 坊主ヘアにしようか迷ってる人、実際坊主にしたけど、なんか違う・・ そん...

薄毛、ハゲてる事をとにかく笑い話にしてしまう

自分自身が薄毛やハゲで悩んでないという事を自然に打ち明ける。

4人1人は薄毛で悩んでる人がいるのが現状です。

そんな中で抜け毛が多くなり薄毛になっても、そこまで驚く事ではありません。

さも当たり前かのように振る舞い、なるべくしてなった、人生長いから色々あるよね。

と言う風に気にしてない事を全力でアピりましょう。

実際に悩んでてネガティブになっている場合この方法は難しいですが、

どちらにしろ薄毛治療をする上でマイナスな考えはストレスになってしまいます。

ストレスは抜け毛の敵ですし、薄毛ハゲてしまったら

前に進むしかないと言い聞かせましょう。

ソフトバンクの孫さん名言で

「髪が後退してるんじゃない、私が前進してるんだ」

がありますが、まさにその発想が大切です。

[若ハゲ] 悩みストレスとは「さようなら」今すぐできる8つの方法
まだ付き合った事もないのに、若ハゲで絶望・・ 友達に薄毛がバレないように朝のヘアセットで時間がかかってストレス・・ 若ハゲで悩み、ストレ...

[脱毛症]ストレスから抜け毛の理由と対策方法
世の中はストレス社会と呼ばれ 仕事によるストレス 人間関係によるストレス 体の不調によるストレス 日々の生活の中には様々なストレスの...

真剣に相談してみる

子供に頼られる、相談されるという事は親にとって何より嬉しい事です。

「最近抜け毛増えてきて、薄くなってきたんだけど父さん何歳くらいから薄くなったの?」

「髪の量が減ってきたから、悩んでるんだけど何かいい方法ないかな?」

とストレートにぶつけてみる事で、親は心配するだろうけど1人で悩んでいるよりは

気が楽になりますし、坊主カットにしてもらうのを手伝ってもらいやすくなったり

髪に優しい料理を作ってもらう事も可能になりますね。

増毛したとき、薄毛ハゲが治ったときに一緒に喜べる事もなにより嬉しい事です。

薄毛ハゲを治す為に前向きになれるのは体験談です。

実際に体験した事のある人の話を聞くのはとても為になります。

そして嘘偽りのない情報、それを聞けるのは血が繋がった親ではないでしょうか?

もちろん親が薄毛やハゲてない場合は、そんな体験談がない場合もありますが

そこは自分の倍以上、人生を生きている経験でカバーしてくれる事でしょう。

ただ注意したいのは、ネガティブに相談しすぎない事です。

過保護な親であったり、心配されすぎて病院を連れまわされても

お互いにストレスを溜めてしまう可能性がありますからね。

頭皮に栄養を送って髪の毛を元気にしよう!お勧め食材とは?
元気な髪を維持する為には、食生活が基本となります。 偏った食事では頭皮に栄養素が上手く運ばれず そんな食生活が続けば 抜け...

ウィッグ、帽子、アートミクロンなどで必死に隠し通す

心配されない為には、全力で薄毛やハゲ部分を隠し通す方法もあります。

一緒に住んでいる場合は中々難しいですが一人暮らしで

たまに親と会うという場合なら一時しのぎの方法「ウィッグ」を被る

「帽子」を被る、アートミクロンやエクステにて隠す方法で乗り切る事も可能です。

成長すれば成長するほど子供というのは親に心配をさせたくないと思う生き物です。

幸せで毎日が楽しい、人生を謳歌している。そう思わせる事で心配をさせないで

こっそ薄毛治療に励むのも一つの手です。

【体験談】アートネイチャー「アートミクロン」口コミレビュー薄毛白髪に効果あり
アートネイチャーのアートミクロンパウダーを実体験してみて、使ってみないとわからないメリットデメリットを発見する事ができました。 薄毛白髪に悩む人ならお試しで体験してみると世界が変わるかもしれません。

隠しつつ育毛剤、発毛剤でハゲを治してしまう

一生をかけて親に隠し続けるのは至難の技です。

世に発売されている育毛剤や発毛剤の数は、たくさんありますが

どれも効果を実感できるまでに早くても3カ月~1年ほどの期間がかかります。

しかし、昔とは違い実際に発毛効果を感じられる育毛剤、発毛剤が多くなってきているのも

事実なので1年ほどであれば隠しながら薄毛治療していく事も可能です。

親を心配させたくないという気持ちが強いのであれば、会う時は薄毛部分をなんとか

隠し全力で薄毛治療をして髪の毛を生やしてしまいましょう。

薄毛の治療を始めるには、理由を解明する事が何より大切です。

[デコハゲ]生え際が後退してしまう理由と対策!画像付き[徹底解説]
こんにちは管理人のハゲ男です。 気がついたら、生え際が後退していたんです。 前髪が抜けて後退してしまう理由と対策を デコハゲM...

[抜け毛]頭髪を守る為に今からすぐに出来る事12選
まず「頭髪とうはつ」とはあたまに生える髪の毛の事です。 「頭皮」「髪の毛」「頭」「体」 と頭髪を守る為には髪の毛の毛先から体全体...

まとめ [薄毛]ハゲの事を親に心配された時の立ち回り5選

親というのものは子供の幸せを願う生き物です。

逆に子供もそうであり、親に心配をかけたくない、幸せになってほしいと思うものです。

その事からも少しでも親の負担を減らしたい、子の心配を減らしたいと

それぞれが想いがあるのです。

なので薄毛やハゲで悩んでいても上手く打ち明ける事でお互いの絆がより深まったり

心配させないで隠しながら髪を生やして悩みをバレないようにしたり

もはや坊主カットで悩みすらを消し去ってしまったりと親に心配をさせない

立ち回りは色々あるものです。

大切なポイントは自分自身のストレスにならない方法を選ぶ事です。

親の心配をする気持ちもわかりますが、一番は自分の事を考えるようにしましょう。

それが結果として親の幸せに繋がりますからね。

坊主カットで前向きに薄毛対策<画像付>若ハゲに負けない!
遺伝や、ホルモンバランスの崩れで早い人は10代から薄毛になってしまう「若ハゲ」 思春期に抜け毛が増えて、頭頂部が透けて見えたり、M字禿げだ...

フォローする