ハゲは恋愛できないの?理由と対策[薄毛の未来に愛はあるのか?]

ハゲは恋愛できないの?という切なくなるクエッションですが

若ハゲや、薄毛で悩んでいる男性は少なからず髪の毛のコンプレックスを

抱えて恋愛に億劫になっている人が少なくないのでは?

管理人もその1人です。

今回はハゲが恋愛をする為の心構えについて綴っていきます。

ハゲは恋愛できないの?理由と対策

ハゲは恋愛できないの?

結論から言うと出来ます。
例えば
  • 太ってると恋愛できないの?
  • 学歴がないと恋愛できないの?
  • 年収低いと恋愛できないの?

という風に、ハゲ以外のコンプレックスでも

似たように同じ悩みに行きつきます。

つまり、女性からの断る為の1つの理由に過ぎません。

また男性からの恋愛をしない言い訳でもあります。

恋愛をする為に大切なのは相手との相性や

育ってきた環境や価値観です。

ハゲより悩みコンプレックスが恋愛を邪魔している

若ハゲや薄毛に悩んでいる人は恋愛に対してもネガティブである事が多いです。

その気持ちや想いが相手にも伝わってしまい恋愛が

うまくいかないというケースも少なくないです。

最初から外見を気にする女性とは恋愛はうまくいく可能性が低いですが

薄毛ハゲをそこまで重要視していない女性が多いのも現実です。

恋愛をする上で薄毛やハゲの場合はスタートダッシュでは遅れをとりますが

しっかり恋して結婚したい。

ハゲてるけど、一途な気持ちは負けないぜ!

坊主ヘアだったらハゲが目立たないぜ!

薄毛治療してるから1年待って!

と、前向きでいられる事が何より大切で相手からも好感を抱いてもらいやすいです。

そして大切なのが

相手がハゲを拒絶しているか?を探る以前に

「あなた」自身が薄毛ハゲを受け入れていないと

相手にわかってもらうのは到底無理な話です。

ハゲを受け入れる事で前向きに恋愛をする姿勢が大事

もちろん薄毛やハゲなどのコンプレックスを受け入れるのは

簡単な事ではないです。

私自身ずっと悩んできた事なのでよくわかります。

いざ女性と出会っても、かっこつけて薄毛を隠してしまう自信はあります。

最初はそれでもいいんです。

けど相手の事を本気で好きになったり、結婚を考えてしまうほど愛してしまったなら

少しずつさらけ出していきましょう。

恋愛で一番、嫌われるのは嘘です。

偽りの自分を見せ続けるより本当の「あなた」を見てもらう事でお互いの

信頼関係、絆は強くなります。

それに隠し続けるのは大変ですし、ストレスにもなります。

ハゲを伝えて嫌われてしまったら?

もしハゲが相手にバレて嫌われてしまうなら

少なからず見た目で選ばれているという事。

外見も大切ですが、美人は三日で飽きるでもあるように

長い目で見るなら内面や相性が合わないと恋愛や結婚生活は難しいです。

「ハゲているから無理」と振られてしまった場合はたしかに再起不能レベルで

凹みます。もう恋愛なんてしない、一生一人の方が傷つかないで済む。

と考えてしまいがちですが

逆のケースを考えるとダメージが軽減します。

例えばあなたが好きになった女性がハゲだった場合、それでも愛せますか?

第1印象ではかなり不利になると思いませんか?

女性がハゲというのは極端ですが

それでも薄毛の人って少なからずいますからね。

中々難しいのですが、相手の気持ちになって考えてみる事も

傷つかない為には必要です。

ハゲや太っているというのは結局カッコいいか可愛いかと同じ

つまり外見の話なんです、そんな事わかってるし!と思う人もいそうですが

わかっているのと、自分の中でかみ砕く事は違います。

ハゲだから付き合えないというのはタイプじゃないから

無理というのと同じ事です。

大切な事なので2回言いました。

また太っている場合でも同じです。 

結局理想論なんですよね、遺伝で薄毛ハゲになってしまって

辛い思いをされてる方は少なくないですし

それでも前向きにハゲと向き合っている人はカッコいいです。

この「前向き」「後ろ向き」が恋愛においてはかなり重要なんですね。

薄毛人口はとっても多い現実を知ろう

日本人男性の4人1人は薄毛で悩んでいると言われています。

若ハゲで10代の頃から薄毛で悩むと、壮絶な辛さストレスと戦う事になります。

管理人自身も経験しているのでわかりますが、何で私だけ・・という思いに陥ります。

私も小さい頃からアトピー喘息の症状も重く、プラスでデコハゲに悩んでいたので

周りの人と自分自身を比べては落ち込む毎日でした。

ですが、結局人と比べても何も始まらないし、自分自身が少しでも毎日を楽しく過ごす努力を

する事がストレスから解放され楽しく過ごせる事に繋がるんですよね。

前向き、ポジティブになる事が素敵な恋愛をする為の近道

コンプレックスからネガティブになる気持ちは痛いほどわかります。

けどマイナスな気持ちはマイナスしか生みません。

少しでも楽しい事を考えたり、ポジティブ思考になれば

世界って実は凄く変わって見えるんですよね。

恋愛がうまくいかない理由にしても

ハゲだから→× 他に魅力がないから→〇

こんな風にとらえる事もできますね。

凄く酷な言い方ですが、ハゲてても魅力的な人はモテます。

それが答えです。

ハゲでも魅力があればOKという結論

インターネットでハゲでも恋愛できるの?と調べても様々な回答が見られます。

  • ハゲでも金持ちだったらOK→お金持ちだったら何でも許せる
  • ハゲでも清潔感があればOK→清潔感があれば大丈夫
  • ハゲでも人柄がよければOK→人が良ければ見た目は気にならない
  • ハゲでも隠してなければOK→隠し事がない人ならOK
  •  

これって結局、ハゲという単語はオマケなんですよね。

その人に何か魅力があればOKという事です。

もちろん第1印象でハゲかフサフサかだったら

断然フサフサに軍配に上がります。

ないよりある方がいいという当たり前の回答なんですけどね。

お金でも知識でも優しさでも何でも当てはまります。

言ってしまえば何でもないよりはあるほうがいいですよね。

じゃあハゲ以外で魅力を増やせばOKという事か!

という風にとても簡潔な答えに繋がりますね。

もちろん育毛剤発毛剤で髪を生やしてもいいし

肥満の人は頑張ってダイエットしてもいい。

学力が乏しい人は夜な夜な勉強すればいい。

お金がない人は、必死に働けばいい。

という風に

なんでも答えはあるんですよね。

ただ、それをやるかやらないか。

ハゲだから恋愛は無理と言う人は基本やらない人です。

もしくは恋愛をそこまでしたいと思っていない人が多いですね。

中でも多かった書き込みが潔さと清潔さがあればOKというもの

つまりハゲを隠すことなくさらけ出して、清潔感を持てば

好感はかなり上がるという事ですね。

ハゲが恋愛する上で大切な事

ハゲでも恋愛する為に大切な事

・現状の頭皮状態を受け入れる

・ハゲと向き合い、対策をする(髪型を変える、薄毛治療をする)

・清潔感を忘れず、自分探し(魅力を探す)

・前向きに自分の魅力を相手にぶつける

これだけです。 後は相手が決めます。

ハゲは無理。チビは無理。ニートは無理。

と断られても、それはただタイプじゃなかったという話で

タイミング、相性が合えば恋愛が始まります。

まとめ

結論

Q:ハゲでも恋愛できるのか?
A:あなた次第です。

間違っても相手次第とは考えない事です。

第1印象で距離をおかれる、薄毛やハゲを暴露しても離れていってしまうのではないか?

など、全てあなたの想像です。実際そうなったとしても、それはあなたと合わない人だったと

思えるくらいのメンタルが必要です。

私の知り合いの坊主頭の人も、自らをネタにして人気者のポジションにいます。

そういう事なんですよね、薄毛ハゲを気にするよりも

さらけ出して自分自身を明るく見せる事で魅力に変えてしまうくらいの前向きさが重要です。

自信に勝る魅力はありませんからね!

そしてその中で薄毛治療をしていけば

特別隠すこともなく、周りからも応援してもらえます。

そうするとストレスを感じずに薄毛対策出来るって事です。

〇〇だから〇〇できない。 〇〇だけど〇〇できる。

全て「あなた」が決めてる事なんです。

結局は意思の強さ、気持ちの問題という事です。

なのでハゲでも恋愛できる。ハゲ以上の魅力があればOKという事ですね。

シェアする

フォローする