[薄毛]つむじ部分を100円ショップのエクステで隠してみた

薄毛を隠すためには様々なアイテムが発売されているけれど

基本的に値が張るものが多いというのが現状です。

そんな中でたまたま通りかかった100円ショップで

エクステなるものを発見してしまった。

うまく利用すれば頭頂部のつむじハゲを隠せるではないかと思い実際に買って使ってみたので

その時の使用レビューをしていきたいと思います。

つむじ部分を100円ショップのエクステで隠してみた

100均のエクステはこんなやつ

もちろん女性用、前髪用と後ろ髪?用があったんだけど

長さ的に短めの前髪用を選んでみた。

値段はどちらも同じなのでカット前提であれば、どちらを買ってもいいかなと思います。

色はダークブランだけど、ナチュラルブラックと似たような色ですね。

ただ触った感じ髪質はかなりツヤのある女性の髪と言った感じ。

剛毛の男性の髪には自然に馴染まない可能性が高いかも。

逆に軟毛で猫ッ毛っぽい人ならうまく馴染むかな。

カットせずにつけてみたらこんな感じに

まず着用前のつむじ薄毛部分

なんかハゲ進行してるような気がするが気にせずいきましょう。

私の薄毛治療体験期はこちら

体験談「フィナロイド服用4カ月目」用法容量を守り継続が大切!
こんにちはハゲライフ管理人のハゲ男です。 フィナロイドも服用を始め早4カ月が立ちました。 3カ月毎の更新をする予定でしたが、体調を壊しフ...

着用後

100円でこのクオリティならまぁ許せるか?といった感じです。

髪質の違いと髪色も微妙に違うのでエクステつけてる感はでてますね。

個人的に装着して思ったのは色よりも髪質が重要って事。

色の違いはお洒落として成り立つけど、髪質の違いは不自然極まりないですからね。

カットして装着した感じ

カットの前のエクステ

カット後のエクステ

5cmほど毛先をカット、人工とはいえ100円でこのエクステのクオリティは

素晴らしい・・

正直カットしないで装着した方がボリュームはでるけど

髪質や、薄毛部分の広さによって使い分けが正解かな。

髪質の違いがエクステ部分を減らす事で少しカモフラージュできてる感じ。

着用後にエクステと元々ある髪の毛をうまくブラシで混ぜる事が大切かなと感じました。

カット後の着用写真

エクステを固定するクリップ部分

直接髪の上からつけると、このように目立つので

髪を持ち上げて中にエクステを装着するイメージでクリップ部分を隠すように

止める。

そして上から自分の髪の毛を被せてやればカモフラージュしやすいです。

100均のエクステで薄毛隠しをした感想

髪に馴染めば使いやすいし、お買い得だしお勧めできると思います。

痛んだ髪や、太い剛毛だと違和感を感じてしまうかな、私自身剛毛よりで痛んでますので

軟毛の人や、細い髪の毛の人だったらもっと髪の毛に馴染むのかもしれません。

個人的にはエクステをつけるより、アートミクロンパウダーの方が使いやすいと感じました。

【体験談】アートネイチャー「アートミクロン」口コミレビュー薄毛白髪に効果あり
アートネイチャーのアートミクロンパウダーを実体験してみて、使ってみないとわからないメリットデメリットを発見する事ができました。 薄毛白髪に悩む人ならお試しで体験してみると世界が変わるかもしれません。

値段重視、コスパが大事という人は一度試してみるのもいいかもしれません。

メリット

安い、コスパ最強

一度髪に合うエクステを作れればワンタッチで装着可能

髪質、髪色が合えば自然に薄毛をカモフラージュできる

頭頂部以外にもM字禿げにも代用可能

デメリット

エクステに髪色が合わなければ厳しいかも

クリップ部分のカモフラージュが難しい

髪質が違いすぎると目立ってしまう

まとめ

薄毛、ハゲで悩んでいる人にとっては

薄毛隠しのアイテムは少しでも多くあると助かりますよね。

100円ショップのエクステは思ったより髪質が繊細で軟毛である事。

髪色がブラックよりナチュラルブラックの方が馴染みやすい事。

その2点をクリアできれば、薄毛ハゲのカモフラージュアイテムとして

使えるお勧めアイテムとなるでしょう。

何より100円で薄毛が隠せてしまうので他の薄毛を隠すアイテムとはコスパ面では

向かうとこ敵なしでしょう。

フォローする