[薄毛]でも大丈夫、ハゲが気にならない5つの方法とは?

こんにちは、ハゲ男です。

薄毛に気づいた瞬間や、指摘されて落ち込んだ経験はありませんか?

管理人はあります、まさか自分がこんな若さで薄毛に・・?

でも親も薄毛だし、これは運命なのか・・

と落胆し、明日からの生きる気力が失われてしまった。

なんて人も中にはいるかもしれません。

何より薄毛だったら、人前に出る事も億劫になってしまうし

大好きな人にアプローチするのにも、一歩引いてしまい

思ったように自分らしさを出せない人もいるでしょう。

そんな人の為に、薄毛でもハゲでも気にならない5つの方法です。

薄毛、ハゲが気にならない5つの方法とは?

帽子をかぶって前向きになる方法。

帽子をかぶるメリット

①髪の事は気にせずに振る舞える、前向きになれる。

②お洒落が楽しめる、ヘアスタイルを変える事はできないけど色んな帽子で季節によってアレンジが可能。

③髪の天敵である紫外線ダメージから頭皮・髪を守る事ができる。

紫外線を頭に受けると、活性酸素が発生して細胞分裂が停滞してしまうリスクを高めます。

髪を育てる為に重要な頭皮の細胞分裂が停滞してしまうと、髪が育ちにくくなって

結果抜け毛に繋がってしまうです

④また寒さや乾燥からも守ってくれる、冬のニット帽などは薄毛ハゲを隠すだけでなく

乾燥から守ってくれ、頭皮がかさつく事を防いでくれます。

寒さというのは、頭皮の血行を鈍らせてしまうので

頭を寒さから守ってくれる帽子は頭皮に優しいという訳ですね。

帽子のデメリット

頭に合ってないサイズ感を選んでしまったり、通気性が悪い帽子をかぶると

どうしても頭皮が蒸れてしまい、雑菌の繁殖に繋がってしまい炎症やかゆみなどを

引き起こしてしまう事があります。

頭に合ってない小さいサイズの帽子を無理にかぶると

血行不良を起こしてしまう事もあります。

頭皮の血行不良は、血流の流れを悪くしてしまい

その結果頭皮に十分な栄養が運ばれなくなり、抜け毛の原因になるので要注意です。

デメリットの対策

帽子を選ぶ際にはワンサイズ大きいサイズ感を選んで、通気性を重視する事が大切です。

また帽子の色も注意が必要です、白い帽子は紫外線を反射してくれる効果が高く、熱を吸収してくれるので熱くなりにくい等

他にも黒い帽子は紫外線カットや日焼け防止効果が望めます。

季節によって使い分けていけたら髪にとっても優しい帽子ライフが送れる事でしょう。

薄毛を最大限に生かせる髪型を知って生まれ変わる方法。

ハゲ・薄毛を隠さないでいられる事で前向きに生まれ変われる事、間違いなしです。

薄毛の人にありがちなのは、長い髪で薄毛部分を隠してしまって逆に強調させて

しまっている事です。

薄毛を隠していると、いざばれた時にとても恥ずかしいし、前向きにポジティブに

外出ができる方が素晴らしくないですか?

それではどんな髪型が薄毛やハゲの人に向いているでしょうか?

髪の毛を最大限短くする

これが最強であり、無敵に近いです。

何よりも爽やかで清潔感がありますよね。

サイドを短めにしてトップにアップする髪型です。

オデコが広くても短い髪型だとスマートに決まりますね!

薄毛を隠すためにどうしても長い髪にしてしまいがちですが

思い切ってショートヘアーにしてみれば

昨日までとは違った自分に出会えるかもしれませんよ。

髪色をイメージチェンジして薄毛を目立たなくする方法。

髪の毛を明るい色に染めてイメチェンする方法。

芸能人でも明るい髪色で薄毛を目立たなくかっこよく決めてる人がいますよね。

黒髪だと頭皮の白さが目立ってしまい、より薄毛を強調してしまうんですね。

なので頭皮の色と近い髪色にヘアチェンジする事で薄毛を目立たなくして

前向きに薄毛ライフが過ごせるかもしれませんよ。

中途半端に髪を残しては未練がましい、坊主ヘアで清潔感UPする方法。

薄毛からハゲへの進行速度が速く

今ある髪の毛で頑張って隠してバーコードヘアになってる

人も人も少なくないです。

自分では隠せてるつもりでも、周りから見たらスカスカで未練がましさを感じてしまう事も。

なら坊主ヘアで新しい自分に変わってしまう事も一つの方法です。

坊主が似合う芸能人やハリウッドスターなど結構いますからね。

もちろん顔の形や

パーツによって似合う似合わないはあるんですけどね。

また坊主のメリットもたくさんありますよ。

坊主にするメリット

何よりも洗髪が楽、タオルドライで事足りる

清潔感がUP、親しみやすさUP等

帽子が似合う

坊主にするデメリット

冬場頭が寒い

顔面のパーツに目が行きやすいので、強面の人はさらに拍車をかけてしまうかも

発毛剤の知識を得て、しっかり薄毛ハゲと向き合って髪を生やす方法。

上記の4選で前向きに薄毛、ハゲと向き合いながら髪の毛を生やしていくという方法です。

昔では中々髪の毛を生やすのは難しく、

諦め半分で薄毛ライフを過ごしていた人も少なくないはず。

ですが時代は進み、今では数多くの発毛剤

それもしっかり効果のあるものがたくさんでてきています。

管理人が薄毛治療で使っているのは

プロペシアジェネリック剤のフィナロイドという錠剤です。

まずプロペシアとは男性型脱毛症(AGA)の治療薬で世界的に有名なお薬です。

AGAで薄毛になる人の多くはヘアサイクルの乱れによるものが大きく、プロペシアは乱れた

ヘアサイクルを元に戻してくれる作用があります。

ですが値段が少し張る事もあり

プロペシアと同一成分でジェネリック剤のフィナロイドを使っているという訳です。

実際に使ってみた体験談、効果、値段などを下記の記事でまとめています。

[FinaLIoyd]フィナロイド体験記 プロペシアジェネリックを3カ月使ってみた結果
管理人の薄毛治療体験記ブログです。 目安としては3カ月に一度写真付きで更新予定 今回は初期画像と3カ月目を簡単に比較してみたよ。 髪の...
フィナロイドの発毛剤としての効果と副作用を徹底解説【薄毛対策】
フィナロイドはプロペシアのジェネリック医薬品として新しく発売されたお薬です。 プロペシアのジェネリックと言うのは多数存在しますが、フィナロイドは 大手製薬会社のものなので注目度、信用度が高いです。

まとめ 薄毛でも大丈夫、ハゲが気にならない5つの方法とは?

いかがでしたか?

大切なのは、まず自分の髪の状態を知る事です。

ただ薄毛やハゲで悩むばかりで、ネガティブな毎日を過ごすだけでは

ストレスを抱えてしまい頭皮にもよくないし、周りからもいい印象がもてませんね。

薄毛やハゲになってしまったら、しょうがない。

そこから出来る事を、精いっぱいやるのみです、その結果今より

前向きに考えられるようになれば成功じゃないですか?

今日より素敵な明日へ、大事なの今より前に進む事です。

たしかにとても勇気がいることですが、それが出来る人と出来ない人で

未来の1ページが変わるはず、一緒に前向きなハゲライフを歩んでいきましょう!

フォローする