[ミノキシジル]と話題のプロペシアジェネリックのフィナロイドの効果は?

こんにちはハゲ男です。

薄毛で悩んでたら一度は聞いた事あるんじゃないかなと思う、このミノキシジル

聞いた事はあるけど、実際どういう効果があるのか?

発毛効果が高い事で有名らしいけど

フィナステリドとミノキシジルはどっちの方が髪に良いの?

その二つの効果が気になったので少し調べてみたんだ

ハゲ男
ワシも聞いた事あるけど、ミノキシジルは試した事ないんじゃ
フサ君
ハゲ君はフィナロイドの体験中だったよね、もちろんフィナステリドが配合されたフィナロイドも髪にとって発毛効果はあるんだけど、ミノキシジルも負けず劣らずなんだよ。今回は二つの効果について教えてあげるね

ミノキシジルとは?

薄毛治療では有名なミノキシジルだけど

どんな仕事をしてくれるのかと言うと

血管を拡張して血圧を下げる効果があって

毛を作る毛細細胞を活性化させる力を持っているんだ。

ミノキシジル配合の薬と言えば

有名なのは一般用医薬品として大正製薬からでているリアップがあるね。

みんなも聞いた事あるんじゃないかな?

あの水谷豊さんが出演してるCMね。

未来を変えたいならで同じみだね。

 
ハゲ男
ワシもこれよく見てたけど、実際効くのかわかんなくて、迷うだけで終わったのは今では苦い思い出、薄毛治療始めるなら早いに越した事ないしのぉ

ミノキシジルの効果はどんなものがあるの?

リアップなどの発毛剤に配合されるミノキシジルには大まかにみて二つの効果があります

  • 血管拡張効果
  • 発毛効果

血管拡張効果とは具体的にどうなるの?

名前のままだけど血管が拡張する事により血行がよくなる。

血流の流れがスムーズになって頭皮に流れやすくなる。

その結果栄養がうまく運ばれるようになる。

発毛効果ってミノキシジルの何がいいの?

ミノキシジルが分泌してくれるアデノシン(化合物の一種)

が発毛効果に大きく関係しているんだ。

アデノシンは血管を修復してくれたり毛を作る細胞を増やしてくれたり、タンパク質の生成を促してくれたりと様々な役割をもってるんだ。

つまり血管拡張しながら、修復もして

更には毛を作る細胞も増やしてくれるのがミノキシジルって事だね。

その結果発毛に繋がるというわけだね。

まぁでも良薬口に苦しじゃないけど、副作用の事も忘れてはいけないね。

副作用

薬には副作用があるものだと思うけどどんなものがあるんだろう?

ハゲ男

やはり薬を服用する上で気になるのはこの点じゃなぁ

めまいや頭痛

本来ミノキシジルは血圧降下剤で開発された薬だったんだ。

血圧を下げる為に全身の血管を拡張し、毛細血管を流れる血流も増え発毛に効果がある反面

血液が流れる量が増える事によっては頭痛やめまいを起こすケースがあるって事だね。

多毛症

本来ミノキシジルは血圧降下剤なので副作用となりますが

薄毛対策で多毛症は複雑な心境かなと。

つまりミノキシジルの特徴から頭部からだけではなく

発毛効果は全身に作用しやすいという事です。

ハゲ男
髪からも生えるけど体毛も増えやすいって事かのぉ、正直体毛の処理は何とでもなるから髪がほしいんじゃ

動悸や息切れ

ミノキシジルは血圧降下剤と言う話はしましたが、血管を拡張して流れる血液を増やす役割を持っているので、血流を増やすという事で血液を送り出す心臓の負担を増やしてしまう事から動悸や息切れに繋がってしまうんだね。

肝臓(肝機能)への影響

ミノキシジルタブレットを服用すると起きる可能性のある副作用ですが

Y-GTPとGPTという数値が上昇するという話もあり

この数値が高いと肝機能に異常が出やすくなってしまいます。

とはいえ市販の風邪薬などでも同様に上昇する数値であり

ミノキシジルに限らず飲み薬全般での副作用と言えます。

ミノキシジルやフィナステリドなどの服用薬は

服用を続ける事でヘアサイクルを元に戻すのが最大の役目ですから

長期服用が大前提となってきます。

その事から、肝機能への影響は拭いきれないという訳ですね。

ハゲ男
なるほど、薬を服用するという事は、その薬を分解する為に肝臓が頑張っちゃうというわけか
フサ君
そうだね、だから用法容量をしっかりして、肝機能を低下させない事が何より大切なんだ

正しい服用法は↓の記事で書いているよ。

AGA治療薬ミノキシジルの正しい服用方[効果と副作用は?]
こんにちはハゲ男です。 AGAの治療薬、薄毛に効果があるとされているミノキシジルですが実際の所 どんな効果があって、副作用で気を...

プロペシアジェネリックのフィナロイド

プロペシアジェネリックのフィナロイドの効果と

実際使ってみた体験談は下記の記事に書いてるよ
http://hagelife.net/2018/07/04/post-96/

[FinaLIoyd]フィナロイドの発毛剤としての効果は?【薄毛対策】
フィナロイドはプロペシアのジェネリック医薬品として新しく発売されたお薬です。 プロペシアのジェネリックと言うのは多数存在しますが、フィナロイドは 大手製薬会社のものなので注目度、信用度が高いです。

ミノキシジルとフィナロイドの効果は?

今回はミノキシジルが含まれたミノキシジルタブレットとAGA治療剤として世界的に有名な

プロペシアと同一成分のフィナステリド1mgを含むジェネリック剤フィナロイドを

同時服用した際の相性と効果は?

結論から言うと、フィナステリドを含むフィナロイドとミノキシジルを含むタブレットの組み合わせというのは、かなりの育毛効果の力がある。

日本皮膚学会が作成した脱毛症ガイドラインでも医学的に効果が証明されている

フィナステリドとミノキシジル

まず下の図をみてもらってもわかるように、ミノキシジルの外用が有効か?に対して推奨度は最高ランクのA判定となっている。

そしてフィナステリドの服用に関しても、A判定。

どちらも高い有用性がある事がわかるね。

出典:男性型脱毛症診療ガイドライン

ハゲ男
ワシが飲んどるフィナロイドもフィナステリドが入っとる、最高ランクAランクとは知らなかった。抜け毛も減っとるし、髪のサイクルが整えばフサ君みたいになれる日も近いかのぉ

それでは実際に使ってみた事ある使用者の体験談を見てみよう。

hiroさん

5 2018-1-21

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠

前にも(使い始めて2か月時)投稿しましたが
これ、本物です。今6か月たちますが2cm近く伸びています。

それも腰のあるしっかりした毛です。
毛が立ちすぎくらい上に向かって伸びています。

嘘みたいですが本当です。

友達に会いますと植毛したの、とよく言われます。

薬の効果は千差万別だと思いますが私にはぴったりでした。
ちなみに私は62歳男性ホルモンが多いせいか

体毛もヒゲも濃く腕なんかの毛や鼻毛耳毛ばかり

伸び肝心の頭髪はM字禿で最近までスキンヘッドにしていました。

30代のころの毛質はヒョロヒョロで
風や雨に会うとみじめなものでした。
今の毛質は確実に20代のものです。嘘みたいでしょう。

ここの宣伝みたいですがこんなに安く買えるのも魅力的です。

20代から育毛剤、発毛サロンに通い今まで頭に何百万かけたことか

この喜びは
はかり知れません。
また何か月後に経過報告します。

kimさん

52017-07-30

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠

29際男性です。
生え際とつむじが薄くなり始め

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠の利用を開始しました。

利用開始から約2ヶ月経過しましたが、明らかに効果出てきております。

これまで副作用を懸念して錠剤の摂取は避けてきました。

約2年間で2種類の育毛剤(液体タイプ)を利用しましたが効果は現れず

今回内服タイプに切り替えることにしました。

副作用について
■初期脱毛
初期脱毛はありました。

利用開始から3週間目〜5週間目ぐらいに抜け毛の量が通常の3倍ぐらいになり

少し怖かったですが、

初期脱毛あり=毛の生え変わり時期と認識していたので錠剤の摂取は続けました。

実際写真を見ると少し薄くなったように感じましたが

そこまで見た目には影響がなかったと思います。

■毛深くなる
6週目ぐらいからは体毛が濃くなって来ました。

が、それと同時に、生え際に産毛が生え始め日々濃くなってきていると思います。

■精力減少
精力の減少については実感はありません。

影響はもう少し先になるのかもしれませんが、育毛のほうが優先です。

摂取量
それぞれ一日1錠(朝0.5錠 夜0.5錠)を摂取しております。

食べ合わせ・飲み合わせ等は特に気にしておりません。
効果は人それぞれかもしれませんが、私の体質には合っているみたいです。

副作用はあると思いますが、悩まれている方は是非トライしてみることをおすすめします。

kenさん

42017-11-09

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠

40代半ばで、髪が薄くなってきた。
30歳位から少しずつ、少しずつ薄くなってきたが、
ちょっと見てられなくなってきて・・・・
8月上旬に
「プロペシア(アメリカ版)1mg【1箱28錠】: 1箱」
をまず購入。
1ヶ月しかもたない。

なので、8月末に
フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠に切替。

安いし。

9月半ば位から、すごい髪が抜ける。
哀しい位抜けた。鏡を見るのがつらかったなぁ。
そして、10月半ばでピタリと抜け毛が治まる。

現在、M字部分に毛が生えてきている。
薄くなっていた部分も多分生えてきている。
初期脱毛が治まってまだ2、3週間と考えると、年末には結構いけるんじゃないか?

他に副作用無し!!
あっ、手の甲に産毛が生えてきてます。
頑張れそうな気がする。

出典:オオサカ堂 口コミ

初期脱毛について

レビューにある初期脱毛っていうのは個人差があるんだよ。

ミノキシジルもフィナステリドも使用を始めた初期段階の際に

一時的に抜け毛が増える初期脱毛という現象が起こる事があるんだ。

気をつけてほしいのは、効いてない、合ってないんじゃないか?と思って

服用を止めてしまう事なんだよ。

なぜ初期脱毛で抜け毛が増えてしまうのか?

その理由はヘアサイクルの復元に基づいているんだ。

ミノキシジルやフィナステリドを服用する事で

発毛効果が表れてきて、元々あった古い髪の毛が新しい髪の毛に生え変わろうと

するんだよね、その時に古い髪が押し上げられて抜けてしまい

新しい髪の毛が生えてくるってわけ。

もちろん初期脱毛には個人差があるから、全くない人もいる。

ハゲ男
ちなみにワシはフィナロイドでの初期脱毛はなかったんじゃ。

下の記事でフィナロイドの初期脱毛について、まとめてるよ。

[FinaLIoyd]プロペシアジェネリックのフィナロイドでも初期脱毛ってあるの?
簡単に説明すると髪の毛は一定周期で生え変わるのは知ってますか? この周期の事をヘアサイクルと言います。 成長期と退行期。そして休止期という三つのサイクルを順番に回ってるのいるのです。

まとめ [ミノキシジル]と話題のプロペシアジェネリックのフィナロイドの効果は?

ミノキシジルとフィナロイドの

それぞれの高い発毛効果がある事が解ったと思うけど、どうかな?

それぞれ単体でも髪に対しての作用は素晴らしいものなんだ。

もちろん副作用の事をしっかり理解して用法容量を守る事も大切だよ。

ミノキシジルやフィナロイドというのは

容量を多くとれば短時間で発毛が現れるという物ではないからね。

逆に多くとれば肝機能へのダメージを与えてしまったり、副作用が現れる確率を底上げしてしまう事になるから気をつけて。

実際のヘアサイクルに基づいて、6カ月~1年ほどを目安に効果を感じる人が多いようだね。

管理人は3カ月で抜け毛減少と産毛が生えてきているのを感じているよ

しっかり続けるこ事と用法容量を守る事で発毛効果を後押ししてくれるはず。

ただそれ以外にも体や髪に良いとされている睡眠や規則正しい生活を心がける事も

忘れちゃいけないよ。

例えばタバコも髪にはあまりよくないんだ。

管理人もこのことを知ってから禁煙してるんだ。

詳しくは下の記事で書いてるよ

[タバコとハゲ]の関係が知りたい!禁煙で薄毛対策!?
まずタバコは有害物質が多いし、ニコチンの摂取により血行不良を促すのね。 髪の毛って血管から頭皮に届いた血液を栄養にして育ちます。 その為、煙草を吸うと髪に栄養が上手く運ばれなくなり 髪の毛が細くなったり、髪に元気がなくなってしまうんです
フサ君
ミノキシジルとフィナステリドで素敵な薄毛治療ができる事を祈ってるよ

シェアする

フォローする