[FinaLIoyd]フィナロイドの発毛剤としての効果は?【薄毛対策】

こんにちはハゲ男です。

管理人も服用している「FinaLIoyd」フィナロイド

発毛剤としての効果、副作用はどんなものがあるのか

簡単にまとめてみました。

ハゲ男
飲み始めて早④カ月と少しが経過しておるが、抜け毛が減ったのは何より嬉しいかぎりじゃ。

たしかにフィナロイドの詳しい知識はワシもないなぁ、服用しとるくせに

フサ君
知識があって飲むのと知らずに飲むとのでは多きな違いがあるからね、一緒ににフィナロイドの事を学ん行こう。

フィナロイドの商品説明

発毛剤フィナロイドとはどんな

フィナロイドはAGA治療薬「プロペシア錠」と同成分フィナステリド1mg含有

LLOYD LABORATORIES社のFinaLloyd(フィナロイド)

は前立腺肥大症治療薬です。

男性型脱毛症(AGA)治療薬である「プロペシア錠1mg」

同じ薬効成分のフィナステリド含有しています。

男性型脱毛症(AGA)治療薬の「プロペシア錠1mg」

と同じ薬効成分であるフィナステリドは、

5-α還元酵素への選択性があるため、

他のホルモン系への影響による副作用が極めて少ない薬剤です。

フィナロイドに含有されている薬効成分のフィナステリドは、

5-α還元酵素の働きを阻害することで、

男性ホルモンであるテストステロンが

前立腺肥大症の原因となる

ジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制します。

また、肥大した前立腺を小さくして尿の排泄を促したり

頻尿・残尿感などの症状を改善したりします。

ジヒドロテストステロン(DHT)は

遺伝的な男性型脱毛症(AGA)

を誘発する物質でもあります。出典:FirstTrade

ハゲ男
なるほど、つまり遺伝した男性型脱毛症(AGA)の進行を抑制してくれて、頻尿にも効果があるといった感じじゃのぉ
フサ君
そうそう、そして世界的に有名な男性型脱毛症治療薬のプロペシアと同成分って事も凄いよね
[薄毛]の源?AGA(エージーエー)って何の事?
こんにちは、ハゲ男です。 薄毛で悩みを抱えている人ならば一度は聞いた事あるこの「AGA」と言う言葉 実際はどういう意味なんだろう...

フィナステリド配合のフィナロイドとは?

発毛剤のフィナロイドはプロペシアのジェネリック医薬品として新しく発売されたお薬です。

プロペシアのジェネリックと言うのは多数存在しますが、フィナロイドは

大手製薬会社のものなので注目度、信用度高いです。

またプロペシアは、アメリカの大手製薬会社MSD社製造している医薬品となります。

AGA(男性型脱毛症)治療薬で一番有名なのではないでしょうか?

世界中で使用され、高い効果を発揮している薬ですね

発毛剤のフィナロイドは、フィリピンの製薬会社ロイドラボラトリーズ社製造している医薬品です。

ミノキシジルタブレットなどの人気商品を数多く製造しているメーカーですね。

AGA治療薬ミノキシジルの正しい服用方[効果と副作用は?]
こんにちはハゲ男です。 AGAの治療薬、薄毛に効果があるとされているミノキシジルですが実際の所 どんな効果があって、副作用で気を...
[ミノキシジル]と話題のプロペシアジェネリックのフィナロイドの効果は?
こんにちはハゲ男です。 薄毛で悩んでたら一度は聞いた事あるんじゃないかなと思う、このミノキシジル 聞いた事はあるけど、実際どうい...
フサ君
品質の高さは長年の実績と信用が証明してるね。

そんなジェネリック医薬品の大手が手がけたフィナロイドなので安心感は抜群。

ジェネリック薬ってどんな薬なの?

「ジェネリック医薬品(後発医薬品)フィナロイド」の事で

「新薬(先発医薬品)プロペシア」の特許が切れたあとに販売される為

新薬と同じ有効成分同じ効き目なのに、価格の安いお薬となります。

ハゲ男
聞いた事あるのぉ、同じ成分で同じ効き目だったらワシはジェネリック一択じゃな
フサ君
確かに同じ成分だったら、価格が安い方が良いに決まってるね

フィナロイドの発毛剤としての効果

前立腺肥大治療薬フィナステリドを1mgを含有

このフィナステリド臨床試験でも高い成果を残していて

MSD社日本で行った臨床試験

98%の人がAGA(男性型脱毛症)進行を抑える事に成功しています。

ちなみにその中で薄毛の改善までした人は全体の58%というデータもあるんですね。

出典:https://www.msdconnect.jp/products/propecia/medical_1y.xhtml

ハゲ男

98%って驚愕じゃな・・つまり100人中98人の薄毛の進行を止めて、58人は薄毛から健康なフサフサな髪の毛に戻ったという事か・・フィナステリド様様じゃな

フサ君
たしかにこの数値を見ると、髪の毛が生えてくる可能性が6割もあって、進行はほぼ食い止めてくれるって事になるね

前立腺容積を減少し下部尿路症状を改善

肥大した前立腺を小さくして尿の排泄を促す効果もあったり

頻尿・残尿感などの症状を改善もしてくれるんだ。

ハゲ男

年をとると、どうしても夜中の頻尿に悩まされておったから、嬉しい情報じゃな

世界的に有名なプロペシア錠1mgと同一成分のフィナロイド

何より注目したいのは、発毛剤のプロペシアと同一成分ということ。

プロペシアは世界中で愛されていて

薄毛に対する効果もしっかり検証されてるね

薄毛対策にはプロペシアってよく聞くけど

デメリットはやはり価格が少し高いって事だったんだよね。

その分フィナロイドはおおよそ10分の1の価格で購入できるんだ。

詳しい価格比較は下記記載

プロペシア、フィナロイドの価格比較

まずプロペシアと言えば知ってる人も多いよね。

AGA(男性型脱毛症)クリニックなどでプロペシアを処方してもらうと

1カ月当たり通院代、診察代を合わせると1万円ほどがかかるんだ。

薄毛を治す為なら我慢できるかもしれないけど、ちょっとまって。

フィナロイド1箱100錠パックを買った場合値段、おおよそ2800円。

と言う事は同じ成分を含んだフィナロイドの場合、月に800円程度で購入が可能なんだ。

AGAクリニックに診察に出向いて、プロペシアを処方してもらうと毎月約1万円。

もちろん診察もあるので安心はあるけど、病院に行くまでの時間や

積み重なった通院費(薬代含む)を考えると、

ずっと飲み続ける薬として考えるならあまりに負担が大きいよね。

1日1錠飲み続けたとして下記の表の金額がかかってくる計算になるんだ。

価格比較 1日当たりの薬代 1カ月 1年間 10年間
プロペシア

クリニック通院

333円 10000円 120,000円 1,200,000円
フィナロイド

ネット購入

28円 840円 10,080円 100,800円

10年間で価格差を見てみると安い車が買えてしまうね。
ハゲ男
ワシなら10年間で出来た差額で彼女と海外行ってウハウハするのぉ
フサ君
長い目でみるとおおよそ100万円にも差額が生まれるんだね。プロペシアやフィナロイドの薄毛治療薬は長期服用で改善していくものだから1日あたりの薬代が安い方が嬉しいなぁ

フィナロイドの効果が表れるまで

基本的にフィナロイドの発毛効果を実感するまでに

半年から1年くらいを目安に飲む人が多いみたい。

継続するのは大変だけど、効果がでるのに時間がかかるのには理由があって

人間の髪の毛というのはヘアサイクルで回っていて

成長期、退行期、休止期を順番に動いてるんだ。

下の図にあるAGA(男性脱毛症)の成長期が数カ月~1年ってなってるね。

この図のようにヘアサイクルでグルグル回ってるから、効果が体感できるまで

時間がかかるんだよ。

出典:AGA-news

もちろん効果には個人差があり、早い人は3カ月での効果が表れる事もあるよ。

管理人は3カ月超えで産毛が生えてきたのと抜け毛減少を体感してます。

フィナロイド用法、注意点

1日1mg(1錠)を上限とする事。

また服用するのを忘れた際は、思い出したときにすぐ服用してください。
(※ただし、一度に2回分を服用しないで下さい。

1日に1mg以上の服用をすると副作用の確立を上げてしまう恐れがある為)

フィナロイドの服用は続ける事に意味があり、途中でやめてしまうと

ヘアサイクルが元に戻ってしまう為、継続する事が何より大切です。

・1日1回の服用、男性専用医薬品

(フィナステリドは、女性に対する適応のない男性専用の医薬品と言う事

フィナロイドは皮膚からの吸収があるため女性の服用は厳禁)

服用をお勧めできない人

  • 重度の肝機能障害の人
  • 女性
  • 子供

発毛剤フィナロイドの副作用

プロペシアも同一成分なので副作用も同等です

またプロペシアの臨床試験では

全体の4%の人に何らかの副作用の症状があらわれました。

その中で最も多い割合を占めていた副作用が性欲減衰となっており全体の1.1%でした。

肝機能障害

管理人もこの副作用を見て色々調べ回ったが
副作用として肝臓に影響があるのはフィナロイド
限った話ではなくAGA治療薬は肝臓に影響が出てしまう可能性を秘めています。
どんな薬でも一度肝臓で代謝されますしね。

そして発毛剤フィナロイドがなぜ肝機能障害が現れる事があると注意書きがあるかと言えばフィナロイドに限った話ではありませんが服用期間がどうしても長期的に及んでしまう事が一番の原因だと思います。

長期服用は肝臓に負担をかけ続ける事と同じ事になりますので
副作用の影響が拭いきれないわけですね。
ハゲ男
なるほど、つまり薄毛治療薬での長期服用の場合、肝臓に負担をかけてしまうのは避けて通れない道なのじゃなぁ
フサ君
そうだね、まぁ薬全般に言える事だけど、それ以外の所で体を労わってやる事が最も大切になってくるね

その他の副作用

副作用の発症する確率は低いものですが

頭に入れて服用するのと、知識なしで服用するのでは大きな差があります。

万が一副作用が出た時に、対処スピードが違いますからね、

管理人は3カ月超えの服用中ですが今の所、副作用なるものは感じておりません。

フィナロイド体験談口コミレビュー

38歳会社員
今まではプロペシアを使用していましたが、ジェネリック医薬品としてフィナロイドが出た事を聞き、1年間使用してみました。
プロペシアと特に変わりなく、順調に発毛し、新たな副作用もなく値段も安いので非常に喜んでいます。
今後も利用していきます。

32歳自営業
以前は国内プロペシアを皮膚科にて二か月分を16,000円にて使用してましたが今回こちらオオサカ堂さんで同じ効果のある商品を格安で購入出来て助かっています。二週間経過しましたが体調は良好で何も問題ありません。

26歳フリーター
今まではプロペシアを使用していましたが、ジェネリック医薬品としてフィナロイドが出た事を聞き、1年間使用してみました。
プロペシアと特に変わりなく、順調に発毛し、新たな副作用もなく値段も安いので非常に喜んでいます。今後も利用していきます。

30歳公務員
フィナロイドを使用して1年半になりました。
プロペシアと特に変わりなく、順調に発毛し、新たな副作用もなく値段も安いので非常に喜んでいます。
今後もミノキシジルと共に使用していきたいと思います。

出典:オオサカ堂 口コミ

管理人のフィナロイド服用体験記はこちら
[FinaLIoyd]フィナロイド体験記 プロペシアジェネリックを3カ月使ってみた結果
管理人の薄毛治療体験記ブログです。 目安としては3カ月に一度写真付きで更新予定 今回は初期画像と3カ月目を簡単に比較してみたよ。...

まとめ フィナロイド 発毛剤としての効果は?

臨床結果や、口コミレビュー、そして管理人の実際に使ってみた体験談で考察してみると

薄毛対策の発毛効果はかなり出やすいと言ったところかな。

フサ君

しっかりとフィナロイドの事を知って使い続けていく事が大切だなというのが

結論だね。

管理人はまだ使い始めて4カ月超えだからフサフサとまではいってないけど

何よりシャワー時の抜け毛が減ったっていうのが精神的にかなり楽になっている。

抜け毛が減るという事は季節のせいもあるけど

髪のサイクルが伸びている証拠でもあるからね。

[抜け毛]頭髪を守る為に今からすぐに出来る事12選
まず「頭髪とうはつ」とはあたまに生える髪の毛の事です。 「頭皮」「髪の毛」「頭」「体」 と頭髪を守る為には髪の毛の毛先から体全体...
[男性版]髪の毛が抜ける理由とは?あなたはどのパターン?
朝起きたら枕に髪の毛がビッシリ・・ 髪を洗っていたら手のひらに黒いモジャモジャが・・ そんな経験があったら薄毛、ハゲの危機を感じ...

シェアする

フォローする